人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレデヤ街のきよじい

タイ式パンツ

代官山の ao で買ったタイパンツです。
タイ式パンツ_e0101260_954359.jpg

色はフレンチブルー
素材は綿のクレープ
ウエストが123cm
股上51cm
ワタリ巾39cm
スソ巾31cm

ウエストあたりで余分な布を折り返し、
ヒモで縛る方式です。

完全に着物と同じ平面図形です。
大きな布で体を包みこむ形。

着てみると、ホントに涼しい。
布と肌の間に大きな空間があるので風が通る。
素材に細かいシワがついていて、さらっとした着心地がある。
まさに亜熱帯地方にぴったり。

着方は至って簡単です。
タイ式パンツ_e0101260_10132698.jpg

Tシャツでもリネンの白シャツでもあわせられます。
でも納得がいきません。
とてもタイの人に及びません。
ao の亀井さんはいい感じに着こなしてたのに。

クッソー!!何かないかと思案、
"タイ国"と"フレンチブルー"で思いついたのがバスクシャツ。
タイ式パンツ_e0101260_1027646.jpg

ばっちり合いました。

もうひと味と、ベルレッタの帽子を!!

決まったけど、着地したのは、フランスを通り越して、

ヴェニスの船頭さんでした。

アレアレ?!
by navy-yard | 2009-08-28 10:30 | ウエア